シミ(しみ) 椿油

シミは椿油で改善できるって本当!?

 

椿の花の画像

 

年齢と共に顔の中でも目立つ存在になってきたシミですが、どうすれば目立たなくなるのか…レーザー治療は痛みを感じると言うし、高いお金を払っても数年経てばまた再発するらしいのです。

 

そこで、スキンケアで肌の根本からメラニンをどうにかできないかと調べていたら、椿油が効果的との情報が。

 

興味深いけど、本当に椿油はシミに効果があるのでしょうか?

 

どういう理屈で有効なのか、どうやって使うのかなどを調べてみました。

 

シミに椿油は本当に有効なの?

 

シミと椿油について調べてみると、だいたい3つの理由でシミに効果的と言われているようです。

 

一つは、椿油に含まれる「オレイン酸」と言う成分が、シミの大敵である乱れたターンオーバーを正常に戻すことでシミを退治できると言うこと。

 

もう一つは、椿油は肌の脂と馴染みが良いので保湿効果があり、肌の乾燥を防いでくれると言うこと。

 

もう一つは、椿油はシミやそばかすの原因になる紫外線から肌をてくれると言うこと。

 

文献によって言葉は多少違えど、だいたいこのような理由からシミを予防できたり、改善できるのではないか?と言うことのようでした。

 

椿油はどうやって使うの?

 

シミ対策に使うのであれば、洗顔して化粧水の後に3敵〜4敵を顔に伸ばすだけで良いみたいですが、本当にそれだけ?と思いませんか?

 

他の使い方を探してみると、シミ対策もありつつ美容効果も高いということで、色々な使い方が見つかりました。

 

シミやそばかすの原因になる紫外線を防ぐ作用があるので、日焼け止めのように使うこともできるそうです。

 

普通の日焼け止めと同じように使ってみて下さい。

 

また、肌をゴシゴシこすったりして刺激を与えてしまうのも、シミやそばかすには良くないとのことで、椿油を500円玉大ほど手の平にとり、体温で温めて顔にのせます。

 

しばらくして化粧や汚れが浮き出てきたらティッシュで優しく拭き取ると、肌に負担をかけずにクレンジングできるそうですよ。

 

椿油は美容にとても良いそうで、タップリ顔に塗ってフェイスパックしてから洗い流すと、アンチエイジング効果もあるそうです。

 

自然成分で美容効果があると言うことで、注目されているのが椿油なのだそうです。

 

シミに効果的な、自然由来のスキンケアとは?

 

椿油の効果はわかりましたが、基本的には油ですので、「スキンケアに椿油だけって言うのはちょっと…」と不安になる方もいるかと思います。

 

美白効果があって、でも他にも美容効果もあるようなスキンケア化粧品はいくつかありますが、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)と言うオールインワンのマッサージジェルは、漂白するようなタイプのホワイトニングスキンケアではなく、「マッサージをすることでターンオーバーを促し美白する」と言う画期的なスキンケア化粧品なのでオススメです!

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)は、ビタミンC誘導体やアルブチンなどの美白成分ではなく、シコンエキスや桜葉エキスなどと言った自然由来の成分が多く配合されています。

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)はマッサージジェルなので、美白と同時にリフトケアもでき、なおかつ化粧下地にも使えるオールインワンなので時間のない忙しい方にも人気がありますよ。

 

 

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の公式サイトはこちら

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

関連ページ

酒粕でシミが消える!? 美白効果は本当にあるの?
シミに悩んでどうにかならないかと調べていたら、なんと酒粕で美白になれると言う驚きの情報が!酒粕で本当に美白になれる?シミが消えると言うのは本当なのか?調べてみました。
オロナインでシミが消える!?あの軟膏の裏効果
年齢と共にシミも濃くなってきたので、何か良いスキンケアはないかと調べていたらオロナインでシミが消えると言う情報が!シミにオロナインが効くなんて本当でしょうか?
シミにアロエは効果的?
アロエは美容の万能薬とされてきたようですがやはりシミにも効果あるのでしょうか?アロエでシミのケアはできるのか?アレルギーなどの心配はないか調べてみました。
シミとターンオーバーは関係があるの?
良く聞くターンオーバーとは、具体的にどういう事なのでしょう?シミのケアについて調べていたらターンオーバーも重要らしいのですが…シミとどういう関係があるのでしょうか?
シミにピーリングは効果ある?
シミはピーリングでキレイになるのでしょうか?ピーリングは薬で古い角質を落とすそうですがシミも落ちるのか?効果や使い方、注意点など気になることをまとめて調べました。
産後のシミに大ショック!どうしたら良い?
妊娠前はキレイな肌だったのに、妊娠中から出産後にシミができてショックを受けるママは多いです。産後のシミは何が原因?どうケアしたら良いのか?など調べてみました。