シミ(しみ) サプリメント 効果

サプリメントはシミに効果あるの?

 

色々なサプリメントがある棚の画像

 

シミができてしまい、しかもそれがだんだん濃くなって目立つようになってくると、最初はお化粧でごまかしていても、いよいよ美白の2文字がちらついてきました。

 

治療は?ケアは?何をどうしたら良いのかと色々調べたり試したりしていると、サプリメントに行き着きましたが、どれくらい効果があるのでしょうか?

 

サプリメントにシミをすほどの効果はあるのか?薬との違いや、どのようなものを選ぶのが良いのか調べてみました。

 

サプリメントでできること

 

今や100円均一でも売られているサプリメントですが、高い安いの値段は関係あるのか?そもそもサプリメントで期待できる効果と言うのを調べてみると、どうやらサプリメントでの効果はメラニンが作られるのを抑えたり、日焼けによるシミやそばかすを予防することなのだそうです。

 

「消す」と言うことまではできないみたいですね。

 

値段で効果が変わる訳ではなく、天然成分と合成成分で効きめが変わる訳でもないそうなので、選ぶ基準は「自分が続けられる価格」と、「自分の欲しい効用のある成分が入ったものを選ぶ」の二点で大丈夫のようです。

 

自分の欲しい効用と成分と言うのは、例えば「シミを何とか薄くしたい!」と言う場合には、シミを排出する効果のあるL-システインと言う成分が使われているものを選ぶ…と言う感じです。

 

ただ、次に解説する医薬品と比べると、サプリメントは健康食品と言うくらいなので、あまり神経質にならなくても良いかと思います。

 

薬とスキンケアとターンオーバー

 

シミに有効なのはサプリメントだけではなく、国が認定している医薬品も幾つか発売されています。

 

サプリメントが健康食品ならば、飲み薬は体の内側からシミをケアするもので、生薬などが配合されているものもあります。

 

お薬ですので、妊娠中や産後の女性であれば、必ずお医者様に相談してから購入して下さいね。

 

サプリメントにしろ薬にしろ、飲むだけではシミにアプローチするまでに相当な時間が掛かるので、美白サプリメントや薬を飲みつつ、美白系の化粧品でスキンケアをし、外側からも内側からもシミにアプローチしていくのが良いそうです。

 

サプリメントなどは意味がないのか?と詳しく調べていると、ターンオーバーの重要性と言うのを見つけました。

 

ターンオーバーとはお肌が生まれ変わることで、一般的には28日周期と言われているものの、不規則な生活やストレス、加齢などによりその周期が40日とか60日とか、人によって周期はバラバラなようです。

 

普通、美白系の薬だったりスキンケアを使う際は、そのターンオーバーを目安に最低1ヶ月は継続しないと効果はわからないと言われていますが、ターンオーバーが乱れていると、1ヶ月ぐらいでは効果はわからないと言うことです。

 

そして、ターンオーバーが乱れているお肌に一生懸命ビタミンだのシステインだの美白成分を使ったところで意味はないと言う文献もありました。

 

ターンオーバーと言うのは、それだけお肌にとって重要なことなのだそうです。

 

もしもこれからサプリメントや薬を試すならば、ターンオーバーを正常にする成分を重視しても良いかもしれませんね。

 

ターンオーバーを促す成分と言うのは、ビタミンC、ビタミンE、プラセンタなどだそうですよ。

 

マッサージでシミにアプローチするジェル

 

色々と調べていると、興味深いレビューブログがありました。

 

シミにきくと言うお薬を試してみたものの、どれもしっくり来ないので、美白成分だけの商品よりターンオーバーを促す成分が配合されているものを飲むようにしたら3ヶ月でシミが薄くなったと言うのです。

 

やはりシミにはターンオーバーが大事みたいなので、サプリメントと併用して使うスキンケアを調べていたら、マッサージすることでターンオーバーを促し、シミを排出すると言う珍しいオールインワンジェルを見つけました。

 

普通、美白系スキンケアと言えばビタミンC誘導体やアルブチンなどが入っていて、オールインワンとなると塗るだけですが、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)と言う商品は、プラセンタやシコンエキスなどの成分が使われていて、マッサージしやすいちょっと固めのジェルなのだそう。

 

マッサージすることで、肌の奥のシミを表面に押し出して落とすと言うのはすごいと思います!

 

更に、マッサージによるリフトケア効果もあるそうで、小顔になれたりシワやたるみも同時にケアできるみたいです。

 

広告に起用されている美容家さんやモデルさんも、確かにスッピンがキレイです。

 

 

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の公式サイトはこちら

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

関連ページ

シミは椿油で改善できるって本当!?
シミの悩みはどうすれば良いのか調べていると椿油が有効とありました。椿油は本当にシミに有効なのか?どう使うのか?など色々と調べてみました。
酒粕でシミが消える!? 美白効果は本当にあるの?
シミに悩んでどうにかならないかと調べていたら、なんと酒粕で美白になれると言う驚きの情報が!酒粕で本当に美白になれる?シミが消えると言うのは本当なのか?調べてみました。
オロナインでシミが消える!?あの軟膏の裏効果
年齢と共にシミも濃くなってきたので、何か良いスキンケアはないかと調べていたらオロナインでシミが消えると言う情報が!シミにオロナインが効くなんて本当でしょうか?
シミにアロエは効果的?
アロエは美容の万能薬とされてきたようですがやはりシミにも効果あるのでしょうか?アロエでシミのケアはできるのか?アレルギーなどの心配はないか調べてみました。
シミとターンオーバーは関係があるの?
良く聞くターンオーバーとは、具体的にどういう事なのでしょう?シミのケアについて調べていたらターンオーバーも重要らしいのですが…シミとどういう関係があるのでしょうか?
シミにピーリングは効果ある?
シミはピーリングでキレイになるのでしょうか?ピーリングは薬で古い角質を落とすそうですがシミも落ちるのか?効果や使い方、注意点など気になることをまとめて調べました。
産後のシミに大ショック!どうしたら良い?
妊娠前はキレイな肌だったのに、妊娠中から出産後にシミができてショックを受けるママは多いです。産後のシミは何が原因?どうケアしたら良いのか?など調べてみました。