シミ(しみ) 酒粕 美白

酒粕でシミが消える!? 美白効果は本当にあるの?

 

酒粕の画像

 

シミが目立つせいでベースメイクも色ムラが気になり上手く隠せなくなってきたので、どうしたら良いのか、何か良いスキンケアは…と調べていたら、酒粕で美白になれると言う驚きの情報が!

 

お正月に余った甘酒用のやつでも美白になれるならありがたいと、さっそく詳しく調べてみましたが、なんだか使えるタイプと使えないタイプがあるみたいです。

 

そこで、酒粕でシミは本当に消えるのか?使い方や注意点なども詳しくチェックしました。

 

酒粕でシミが消える?本当なの?

 

食品でシミが消えたり肌がキレイになるなんて、ちょっと驚きだけど興味もあって調べてみました。

 

酒粕って、あの酒粕?と思い、本当にシミがなくなるのかと…すると、根拠がちゃんとあって美白に有効なのだそうです。

 

美白化粧品を好んで使っている人なら、アルブチンはご存知かと思いますが、酒粕にもアルブチンが入っているようなのです!

 

アルブチンとは有名な美白成分で、肌の弱い人にも安心と言われているそうで、数多くの美白化粧品に使われている成分のことです。

 

酒粕には、「コウジ酸」と言う成分も含まれているそうですが、コウジ酸はシミの原因であるメラニンが作られるのを抑える働きがあるそうです。

 

コウジって、麹のことでしょうか?日本酒でもお肌がキレイになるとか聞いたことがあるので、納得です。

 

そして「フェルラ酸」と言う成分が、抗酸化作用があるのでアンチエイジングの働きをする=シミを予防するようなのです。

 

酒粕には、まだまだ多くの美容成分があるらしいのですが、美白についてはこれら3つの成分がメインと言われているようです。

 

調べているうちに、酒粕で美白ができると言うことに納得がいきましたよ。

 

使い方や注意点もチェックしました

 

気になる使い方を調べましたら、同時にいくつか注意点もありました。

 

まず、使える酒粕は純粋な酒粕…スーパーで売っているような防腐剤などが入っているものではなく、お酒を絞ったままの酒粕しか使えないのだそうです。

 

料理の余りではなく、Amazonや醸造元から通販して購入するのが良いらしいです。

 

材料は、酒粕と、酒粕の1.5倍の精製水のみとのことです。

 

精製水はドラッグストアでも買えますよ。

 

酒粕をどうするかと言うと、精製水と混ぜてパックに使うそうです。

 

酒粕と精製水を厚手のビニール袋に入れてこねて、それを顔に塗って、酒粕が乾くくらいまで待ち、後は洗い流していつものスキンケアをするようです。

 

注意点は、絶対に酒粕を温めないこと!温めてしまうと有効成分がなくなってしまうのだそうです。

 

ちなみに、余ったパックは密封して冷蔵庫に入れておけば一週間ぐらいもつらしいですが、なま物だと思って大量に作りおきはせず、できれば一回分をその都度作るのがベストのようです。

 

最大の注意点は、酒粕は以外とアルコール分が強いので、必ずパッチテストをしてアレルギーが出ないか確認することだそうです。

 

注射の消毒でかぶれる人は要注意と言うことですね。

 

シミに有効で安心して使えるスキンケアとは?>/h3>

 

酒粕パックは毎日(日焼けしたなと思ったら、朝晩の一日2回)するのが良いそうで、お肌がみるみる明るくなり、シミも目立たなくなるようなのですが…。

 

私は肌が弱く、ちょっとした消毒で肌がかぶれてしまうので、酒粕パックは断念しました(酒粕を飲むのかと思っていたのです)。

 

ちょっと残念に思いつつ、他の方法を調べていたら気になるスキンケア化粧品がありました。

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)と言うオールインワンジェルなのですが、シミやそばかすに効果的としつつ、同時にリフトケアもできると言い、40代くらいの女性を中心にすごく人気があるようです。

 

なんでも、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)を塗ってマッサージをすることで、お肌のターンオーバーを良くしてシミを薄くしていくジェルらしく、小顔になったりシワが目立たなくなったと言う口コミもありました。

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)は、プラセンタと言う美肌成分と、シコンエキスやオトギリソウエキスなどの自然由来成分が使われているようで、敏感肌でも安心して使えるみたいです。

 

酒粕パックは、コマメに作って洗い流す手間がありますが、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)は、塗ってマッサージするだけとお手軽なんですよ。

 

公式サイトから購入すると、30日間の返品保証があるので気軽に試すことが出来ますよね。

 

 

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の公式サイトはこちら

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

関連ページ

シミは椿油で改善できるって本当!?
シミの悩みはどうすれば良いのか調べていると椿油が有効とありました。椿油は本当にシミに有効なのか?どう使うのか?など色々と調べてみました。
オロナインでシミが消える!?あの軟膏の裏効果
年齢と共にシミも濃くなってきたので、何か良いスキンケアはないかと調べていたらオロナインでシミが消えると言う情報が!シミにオロナインが効くなんて本当でしょうか?
シミにアロエは効果的?
アロエは美容の万能薬とされてきたようですがやはりシミにも効果あるのでしょうか?アロエでシミのケアはできるのか?アレルギーなどの心配はないか調べてみました。
シミとターンオーバーは関係があるの?
良く聞くターンオーバーとは、具体的にどういう事なのでしょう?シミのケアについて調べていたらターンオーバーも重要らしいのですが…シミとどういう関係があるのでしょうか?
シミにピーリングは効果ある?
シミはピーリングでキレイになるのでしょうか?ピーリングは薬で古い角質を落とすそうですがシミも落ちるのか?効果や使い方、注意点など気になることをまとめて調べました。
産後のシミに大ショック!どうしたら良い?
妊娠前はキレイな肌だったのに、妊娠中から出産後にシミができてショックを受けるママは多いです。産後のシミは何が原因?どうケアしたら良いのか?など調べてみました。