シミ(しみ) オロナイン

オロナインでシミが消える!?あの軟膏の裏効果

 

オロナインの画像
【画像引用:大塚製薬オロナイン公式サイト】

 

シワと共に年齢を重ねて目立つようになってきた顔のシミ…何とか化粧でごまかそうとすると、厚塗りになってしまいやはり不自然!

 

そこでスキンケアを見直そうと調べていたら、オロナインやニベアのスキンケア効果が高いという情報を発見したのですが、なんとシミまでキレイになると言うのです。

 

あのオロナインでシミが消える!?

 

都市伝説じゃないかと思いましたが、調べてみればみるほど意外な軟膏の使い方や効能が見つかりましたので、お手軽スキンケアとしてご紹介しますね。

 

オロナインを使った美容法が話題に!

 

オロナインと言えば、ひびやあかぎれ、虫刺されや火傷など一家に一台の常備薬として、とてもポピュラーな軟膏だと思います。

 

そんな軟膏に様々な効果があるらしく、SNSを中心にオロナインを使った美容法が話題のようです。

 

ザッと見ただけで、ニキビの治療からワキガ対策、毛穴のパックに二重や涙袋を作るまで…どれも本当かと疑ってしまいます。

 

そしてやはり気になるのはシミに効果があるのかどうか。

 

もし効果があるとしたら、どんな理屈でどう効果があるのか…詳しく調べてみました。

 

オロナインでシミは本当に消えるのか!?

 

オロナインでシミが消えるのか調べてみた結果…全くもってそのような事はないようです(笑)!ちょっとホッとしました(笑)。

 

ではなぜそんな都市伝説が生まれたのかと言うと、オロナインの主成分である「クロルヘキシジングルコン酸塩液」と言う成分には、殺菌消毒作用があり、シミになる前の段階である日焼けに効果があるので、紫外線対策や日焼けケアとして塗ればシミにならない…のではないか?と言うようなことらしいです。

 

オロナインは、傷口を殺菌、消毒することで患部の悪化を防いだり治療する軟膏なので、軽い日焼けの鎮静にはなるようですが、特にシミに効く成分もなければ、ターンオーバーを促すような成分も効能もなく、美白とは関係ないのだそうです。

 

しかも、化粧下地などとして顔に使う事は基本的に禁止とされていて、間違った使い方をすると副作用などが出る可能性もあるそうです。

 

オロナインは、あくまで傷を治したりする軟膏であって化粧品ではないので、特に肌に良い成分が多く入っていると言うこともないので、パックに使うにしても長時間顔に塗って放置するのは止めておいた方がよさそうです。

 

シミにはシミ用のスキンケアを

 

コスパがいくらよくても、傷には万能でも、オロナインで美白ケアは無謀なので、やはりシミにはシミに対応したスキンケアを使いたいところですね。

 

そこで、シミに良いと評判のスキンケアを調べていて、特に気になったのがメビウス製薬のシミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)でした。

 

メビウス製薬は、日本で初めてBBクリームを発売した会社らしく、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)もただの美白オールインワンではないようです。

 

マッサージしながら美白とリフトケアを同時に行うと言う画期的なスキンケアで、リピート率は約93%と…口コミを見てもかなり信頼できそうです。

 

公式サイトからであれば、30日間の返品保証があるようなので、肌に合わなかった場合でも後悔する買い物にはならずに済みそうです。

 

プレゼントももらえるみたいなので、シミが気になると言う方は、まずは公式サイトをチェックしてみてはどうでしょうか?

 

 

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の公式サイトはこちら

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

関連ページ

シミは椿油で改善できるって本当!?
シミの悩みはどうすれば良いのか調べていると椿油が有効とありました。椿油は本当にシミに有効なのか?どう使うのか?など色々と調べてみました。
酒粕でシミが消える!? 美白効果は本当にあるの?
シミに悩んでどうにかならないかと調べていたら、なんと酒粕で美白になれると言う驚きの情報が!酒粕で本当に美白になれる?シミが消えると言うのは本当なのか?調べてみました。
シミにアロエは効果的?
アロエは美容の万能薬とされてきたようですがやはりシミにも効果あるのでしょうか?アロエでシミのケアはできるのか?アレルギーなどの心配はないか調べてみました。
シミとターンオーバーは関係があるの?
良く聞くターンオーバーとは、具体的にどういう事なのでしょう?シミのケアについて調べていたらターンオーバーも重要らしいのですが…シミとどういう関係があるのでしょうか?
シミにピーリングは効果ある?
シミはピーリングでキレイになるのでしょうか?ピーリングは薬で古い角質を落とすそうですがシミも落ちるのか?効果や使い方、注意点など気になることをまとめて調べました。
産後のシミに大ショック!どうしたら良い?
妊娠前はキレイな肌だったのに、妊娠中から出産後にシミができてショックを受けるママは多いです。産後のシミは何が原因?どうケアしたら良いのか?など調べてみました。