シミ(しみ) アロエ

シミにアロエは効果的?

 

アロエの画像

 

化粧水やクリームなど、スキンケア化粧品にアロエが使われているのをみたことはありませんか?

 

アロエは様々な美容効果があるとされ、実は多くの化粧品に使われていますが、シミの悩みにも効果があるのでしょうか?

 

美白に特化している化粧品と言うと、ビタミンC誘導体やハイドロキノン、アルブチンなどが思いつくと思いますが、自然成分でシミが改善されるなら使ってみたい気もします。

 

実際、効果はあるのかどうか調べてみました。

 

アロエで肌がキレイになるのは本当?

 

ヨーグルトに入っていたりして、健康にも良さそうなアロエですが、美容に対してどのような効果があるのでしょうか?

 

アロエの効能と言うのは、今や細胞レベルで解明されているというので信憑性が高いのでは…と期待して調べてみると、アロエというのは葉の中のゼリー状の部品の成分と、葉の部品の成分が複合的に混ざり合い、結果として多種多様な美肌効果を生み出しているようです。

 

保湿、コラーゲンやヒアルロン酸の生成、肌をみずみずしく保つ、ターンオーバーを促す、バリア機能の高い肌を作る…など、本当にマルチな美容成分があるようです。

 

これだけの成分ならば美白にも効果が期待できそうですね!

 

アロエはシミにも効果的?

 

アロエはシミやそばかすにも効果があるのか、結果としては抜群の効果があるみたいです!

 

ちょっと参考文献の説明が難しかったのですが、簡単に言うと紫外線をブロックし、ターンオーバーを促す成分が肌の奥のメラニンを押し出すことでシミを薄くする…。

 

また、保湿効果もあるのでシミやそばかすが濃くならないようにお肌を守ってくれるようです。

 

そして、「アロエレモン」と言う自家製のアロエスプレーでシミが消えた!と言う人も!

 

トゲを取ったアロエを刻み、皮と種を取って8等分したレモンと一緒にホワイトリカーで1ヶ月漬け込んだ液体をスプレーボトルに移して髪や全身に使うのだそうです。

 

手間と時間は掛かりますが、お手軽と言えばお手軽で、きちんと効果が出るのはすごいですよね。

 

アロエの謎のアレルギーにご注意を

 

更に色々と調べていると、アロエやアロエベラエキスには、謎のアレルギーがあるそうです。

 

謎の…と言うのは、普段はアロエでアレルギーなど起きない人でも、突然原因不明にアレルギー症状を起こしてしまうと言うものです。

 

原因や要因が解明されていないので謎と言う訳ですが、自然の植物や食べ物には、何かしらアレルギーになる要素があると言われているそうです。

 

先程のアロエレモンも、植物と食べ物とアルコールなので、体質や肌が敏感な方には向かない可能性があるかもしれない、と言うことですね。

 

シミには美白化粧品で適切なケアを

 

自家製のスキンケアは、お手軽ですが肌に合わない可能性もあり、また適切でなければ後々シミを悪化させてしまう場合もありえてしまいます。

 

なので、きちんとお手入れをするならばまずは化粧品を試してみた方が良いかもしれません。

 

シミに良いとされる化粧品はたくさんあるので迷ってしまいますが、アロエのように「お肌のターンオーバーを良くしてシミを押し出す」と言うマッサージジェルを見つけました!

 

楽天のマッサージジェル部門で一位に輝いた実績を持つ、シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)です!

 

シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)は、シコンエキスや桜葉エキスなどの自然由来成分と、プラセンタなどの美容成分から作られていて、マッサージすることでホワイトニングとリフトケアが同時にできると言うオールインワンジェルです。

 

オールインワンなので、マッサージジェルとしてはもちろん、化粧下地としても使える手軽さは良いと思いました。

 

シミが目立たなくなる頃には、リフトケア効果で小顔になったり、シワも目立たなくなっているかもしれませんね♪

 

もしアレルギーが出てしまった場合、30日以内なら返品もできます。

 

手軽に効果的なシミケアをしたいとお考えならば、まずは公式サイトをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

>>シミウス(ホワイトニングリフトケアジェル)の公式サイトはこちら

 

ホワイトニング リフトケアジェル

 

 

 

関連ページ

シミは椿油で改善できるって本当!?
シミの悩みはどうすれば良いのか調べていると椿油が有効とありました。椿油は本当にシミに有効なのか?どう使うのか?など色々と調べてみました。
酒粕でシミが消える!? 美白効果は本当にあるの?
シミに悩んでどうにかならないかと調べていたら、なんと酒粕で美白になれると言う驚きの情報が!酒粕で本当に美白になれる?シミが消えると言うのは本当なのか?調べてみました。
オロナインでシミが消える!?あの軟膏の裏効果
年齢と共にシミも濃くなってきたので、何か良いスキンケアはないかと調べていたらオロナインでシミが消えると言う情報が!シミにオロナインが効くなんて本当でしょうか?
シミとターンオーバーは関係があるの?
良く聞くターンオーバーとは、具体的にどういう事なのでしょう?シミのケアについて調べていたらターンオーバーも重要らしいのですが…シミとどういう関係があるのでしょうか?
シミにピーリングは効果ある?
シミはピーリングでキレイになるのでしょうか?ピーリングは薬で古い角質を落とすそうですがシミも落ちるのか?効果や使い方、注意点など気になることをまとめて調べました。
産後のシミに大ショック!どうしたら良い?
妊娠前はキレイな肌だったのに、妊娠中から出産後にシミができてショックを受けるママは多いです。産後のシミは何が原因?どうケアしたら良いのか?など調べてみました。